愛犬との日常

シルバーダップルのミニチュアダックスです!

わんちゃんがカメラを嫌がらないようにするには!?

f:id:shelliemaytan:20200629095057j:plain

カメラを向けると近寄ってきた😍

僕のこと撮ってるの?って言ってるみたい


小さな頃はカメラを向けると近寄ってきてなかなか可愛いものが撮れない💦

それは初めて見るものでもあり、興味が湧いているから😳

わたしは幼い頃からカメラを向けて写真を沢山撮っていました📸


しかし、、わんちゃんの中にはカメラを嫌がる子っていますよね?!

フラッシュをたいてしまったりカメラの音が大きいことでわんちゃんが怖がってしまっている可能性があります!

また、寝起きに撮られるのは嫌かもしれません⚠️

人間も起きた時にカシャって大きな音がすると反射的にとても驚きますよね😅


わんちゃんの気持ちを考えることも飼い主との信頼関係を築くのに必要ですね🎶


本日も最後までお読み下さりありがとうございました🐶💖